メイプルでの出来事や日常での出来事を書き綴っています。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:53:51
昔々、あるところにH.N赤瓶という若者がおりました。

若者は資格を取得し、就職先が決まりましたとさ。

おしまい


ざっくりと書きましたが本当のところは

2009年の11月頃でしょうか、秋期の情報処理技術者試験を終えてから
学業に専念するようになりました。
今までメイプルストーリーで関わった人に何も連絡できずに
パッと消えてしまって自分自身少しさみしい部分もありました。
1年後に基本情報(FE)に合格しまして、続いてSJC-A(現在はOJC-A)にも合格しました。
その後は、人生の分岐点である就職活動が本格的に始まりました。
4月の終わりにエンジンがかかって色々な企業を受験しました。
会社説明会、一般常識試験、適性試験、面接数回
これを潜り抜けなければなりません。
専門知識ばかり学習していたので一般常識の衰えが酷かったです。
コミュ力、履歴書は申し分ないと自分では自負していますが、やはり筆記試験で篩いにかけられます。

そんな中、7社目くらい受験したところで2週間後に内定の通知を頂きました。
学校斡旋なので内定の辞退はできません
(学校斡旋とは、学校が人物を推薦し求人票の情報を使うことを許可する)

晴れて私の就職活動は終わりました。
学生時代残り8か月?くらいは好きなことと、これからやるべきことをやろうと思っています。

これを見てくださった知り合いの方、私は生きてますよ!
新社会人です('A`)

今日のところはこの辺で^^

ふと気が付いて更新した所存です。

言葉使い色々と大丈夫かね(


次の記事:吉報
このページのトップへ
前の記事:虫の知らせ
コメント
No title
v-274おーおかえり!w
時々ブログ覗いていたんだけど
忙しくしてるのかなーなどと思ってました
元気そうでなによりです、私も元気でやっております
赤瓶さんとは結構古い付き合いだからね~
古い友が少しずつ減っていく中生存確認だけでも
できてほんと嬉しいですw
メイポのほうは変化が激しくてなんともいえないかも・・・
みんなサブ行ってるから録もつながり難い状態だろうなぁ
PCの方うまくいってINできるよう祈っていますね!w

銀座の巫女姫│URL│2011/06/17(Fri)00:32:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://akabin1224.blog33.fc2.com/tb.php/110-34e4b693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ボトル

Author:ボトル
3日ごとに更新を頑張ろうと思います!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
訪問数
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
